【4月4日】やっと咲いた~流鉄 | ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

 他人の傑作より自分の駄作

 私の記憶に間違いがなければ

 今年の東京の桜の開花は

 3月の中旬に咲き始め

 下旬には満開と

 驚異的な早さで駆け巡るといわれ

 行きたい場所をリストアップして

 バタバタしないように準備していたら

 3月終わりにも咲かず

 4月に入って気温が上がって

 一気に開花してあれよあれよと

 数日の間に満開だぁ…と

 どこから撮影にと考えるも

 天気が悪く咲いている期間に

 天気予報の晴れマークが

 ほとんどなしと

 途方に暮れてても桜は待ってくれないと

 曇り空でも活かせる場所でと

 行ったのは流鉄線にお邪魔しました。

 とは言ってもおうちや職場の周り近所は

 咲いていてももう少し先程度でしたので

 ここも期待薄かなと行ってみたら

 満開の桜が迎えてくれました(^^♪

 今年は西日本から東北くらいまで

 桜が一気に見ごろになるようで

 考えてた場所は全部はとても無理だけど

 ゆる~く撮っていこうと思います。

 (流鉄流山線 幸谷付近)