【2月11日】河津桜とかわね路の初めましての機関車~大井川鐡道 | ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

 他人の傑作より自分の駄作

 この日から家族で静岡へ旅行(^^♪

 富士山を眺めて静岡県のソウルフード

 ”さわやか”で食べるゆる~い旅(笑)

 出発前の日まで天気予報は善い天候で

 富士山大丈夫だと信じていたのに…

 新幹線で東京駅出発して小田原辺りで

 雲が増えておろ?いや~な予感が。

 目的地の新富士到着前には富士山の

 大部分が雲に隠れてパラッと雨も落ちる

 お約束な展開に(>_<)

 でも西の空は晴れているのでここは

 発想の転換!?で現地の移動はレンタカーを

 手配していたのでこの日は富士山は諦めて

 他所へ行こうと提案して急遽大井川鐡道へ

 行くことに。

 川根温泉笹間渡ゆきのSLが撮れそうなので

 大井川橋梁までドライブ。

 大井川橋梁の近くで河津桜を見つけて

 新金谷に帰る折り返しのEL列車と河津桜で

 パチっとな。

 やっぱりお花とお花が咲き出すこれからの

 撮影はワクワクしてきますね(´ω`*)

 (大井川鐡道線 川根温泉笹間渡付近)