昨日はI公民館運営委員会の年次総会が開催されました・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。


13:00分にI公民館に行きました。

コミセン

13:30分から開催の年次総会に出席するためです。
M主事の司会進行で始まり、O委員長の挨拶の後に平成26年度事業報告・決算報告・監査報告がなされました。

い北

続いて役員改選(館長委嘱)に移り、4月1日に徳島市教育委員会より辞令を交付されましたT新公民館長より、新運営委員に委嘱状が交付されました。

新しく委嘱されました運営委員(各種団体より選出)の中から私が運営委員長に指名をされました。
その後、旧O委員長の退任挨拶と、同じく旧I公民館館長の退任挨拶がありました。

コミセン

私の就任の挨拶とT新公民館館長の就任の挨拶のあとに、平成27年度の事業計画(案)・収支予算(案)を提案し質疑応答後に承認されました。

その他の事項では、コミニティーセンターの徳島市との運営に関する協定や、公民館事業への使用料金の負担等の問題を調べる事になりました。

コミセンの使用は地区町民が使用する場合は割安に、他地区の者が使用する場合は割引はなく、また販売等が絡む場合には割高に設定されています。

助任

そして公民館活動に関しては無料になっていて不公平感があるとの事でした。

総会後にT公民館館長とM主事と私で相談し、他地区の公民館活動とコミセン活動の関係性やコミセン使用料金は、どのように支弁されているのかを急ぎ調べる事になりました。

昨日の運営委員総会に出席して頂いた方の内、6名の方が元・教職で3名が現・教職で有りました。
浅学非才の身をも顧みず大役をお引き受け致しました。

歳だからと一つ辞職しても次ぎ次ぎと頼まれています。
長老連中から、ここはアンタしか居ないのだからと殺し文句を言われ引き受けています。

助任

非力ですが任期一杯自分なりに頑張ります。


べーやん

私が べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ