ギャンブルには縁遠い私には・・・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

昨夜のウオーキング時に知人に会いました。

助任

電話会社を退職してからは毎日のように趣味に明け暮れているとの事。
彼の趣味は幅が広く多趣味なのです。

iPhone

無趣味の私などからは到底考えられないほどの行動力と実行力です。
その彼は毎日のように沖州に在る場外車券発売所に通っているそうです。

ギャンブルにも懲り、今は競艇を止め競輪一本にしているとか。
一昨日には○○万円を的中させたとかで嬉しそうに話を聞かせてくれました。

ギャンブルなど一度もした事がない私には、2連単・3連単など云われても皆目解りませんが勝ったらしいのは良く解りました。
競艇は配当金が少なく、やはり大穴狙いなら競輪だとの意見も良く解りませんでした。

そういえば私と同じソフトボールの審判員をしている○○氏は、昨年の場外車券販売所で購入した競輪で大穴を当てたとの事でした。

ソフトボール

なんでも初日・二日目とも二番手が転倒し、その後の3番手から以下が其れに衝突し転倒し、最後の自転車がゴールしたのを購入していたとの事。、

良く理解が出来ませんが、初日配当金が700数十万円余りで、二日目の配当金が200数十万円だったと。
私が貯金でもしたのかと尋ねますと、いや次の日とその次の日とですってんてんでパァーになったと笑っていました。

所詮ギャンブルとはそんなものかなぁという思いです。
そして勝った時の事を云うけれど、負けた時の事は云わないですね。

私が定期的に購入している宝くじとは正反対ですね。
宝くじは当たった時は云いませんが、外れた時にはアカンまたハズレたと云いますから。

私の近所の方で、1年前にK町で購入した宝くじ7億円が当選したと噂の元・公務員の方がいます。
噂では後数年で定年退職らしいのですが、既に退職されたと聞きました。

その方は後30年間生きたとしても、毎月190万円余り使わないと使い切れないそうです。
気色のいい話を聞くばかりで、私には縁遠い話ばかりです。

24日(金)は13:00分から大会設営準備、25日(土)・26日(日)は7:00分集合で四国シニアソフトボール大会(すだち杯)のため、ブログはお休みしますので宜しくお願い致します。

助任

ギャンブルは兎も角、宝くじは夢を買うささやかな楽しみです。



べーやん

私が べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ