18日(土)・19日(日)は審判に行きました・・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

土・日とも7:40分に吉野川北岸市民運動公園に行きました。

四国大学選手権と高校男女春季大会が開催され、県協会のS理事長やM審判長から審判の依頼をされていました。
18日(土)は高校男子2試合・大学男子1試合でした。

ソフトボール

Cグランドで第1試合9:00分から・1塁審判、第2試合10:30分から・1塁審判の審判割りで球場主任でした。
第3試合はAグランドに移動して大学男子の試合が12:00分からでI塁審判でした。


ソフトボール

3試合とも珍しく1塁審判ばかりの審判割りでした。

19日(日)は雨天が心配されましたが8:00分には晴れ間が見え、8:30に試合を行うとの決定がなされました。
S理事長より特にBグランドの高校女子は何としても遣りきって下さいとの指示がありました。


べーやん

M審判長から審判割りが発表され、私がBグランドの球場主任で第1試合・1塁審判、第2試合・球審、第3試合・3塁審判でした。
急ぎBグランドに移動し、第1試合の両チームに準備をさせました。

9:00分から試合を始め順調に3試合が終わりました。
1回戦のためコールドゲームばかりで12:00分過ぎには終了しました。

F副会長やM副会長・S理事長に断りを入れ、後片付けもせず早退させて頂きました。
帰宅後に頂いた弁当を食べ、シャワーを浴び少しの時間休憩し着替えました。


コミセン

15:00分に自宅を出てIコミセンに行きました。
16:00分から理事会、17:00分からI体育協会の総会、18:00分から懇親会が開催されますので準備設営のために早めに行きました。

会場の準備設営を一人で済ませた頃にK理事長夫妻が来られました。
理事会・総会・懇親会の資料や表彰状、懇親会の飲食物等の手配に行っておりましたと。

いつも彼等夫妻は陰日向のない働きをして下さり大変感謝しています。


い北

私が次のI体育協会会長に指名し他の役員も一目置いていますが、今年58歳になるので60歳になるまで待って下さいと断られ続けています。

理事会の後の総会もY副理事長の司会進行で私が議長に就任し、全ての議事の進行をしていきました。
26年度・事業報告をk理事長が、決算報告をK財務委員長が、監査報告をM監査が行い質疑応答の後に承認されました。


コミセン

今年度は役員改選もなく、続いて平成27年度事業計画(案)・収支予算(案)を提案し質疑応答後に承認されました。
総会の冒頭に、I体育協会の功労者表彰を受賞されました8部の皆様、おめでとうございました。


助任小学校

その後に懇親会が開かれ、T公民館館長(街つくり協議会会長)・K町内会連合会会長・K社会福祉協議会会長・T中学校B校長・S小学校T校長・S幼稚園M園長・町連H文化部長・町連M体育部長・町連T衛生部長・M監査がご来賓としてご臨席を賜りました。

助任

ご祝辞を頂きましたご来賓の方々、またご挨拶を頂きましたご来賓の方々には、今後ともご指導・ご支援を賜りますようお願い致します。

べーやん
私が べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ