自宅前の道路が花の絨毯に・・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

昨夕帰宅しますと自宅前の道路一面に、桜の花びらを敷き詰めたみたいになっていました。
毎年この時期には、自宅横に在るS小学校の運動場の周囲に植樹されている桜が散り、風に吹き飛ばされて近所一帯が桜吹雪になり花の絨毯を敷いたみたいになります。
助任小学校
咲いた時も見事に綺麗ですが、散った時もピンク色に道路が染まり綺麗なものです。
それも束の間で、交通量が少ないとはいえ直ぐに轍の跡が入り汚くなります。
其の上に雨が降りますと、花びらが道路両側の側溝の蓋の付近に筋状に溜まります。
夕食を済ませて外を見ますと雨も止み、また桜が風で吹き飛ばされて道路がピンク色になっていました。
助任
夜のウオーキングに出掛けましたが、あちらこちらの桜の木の下一面が花の絨毯でした。
徳島市内の小学校は4月8日(水)が新学期の始業式で、9日(木)が入学式なのです。
それまで桜の花が持てば良いと思っていましたが、大方の桜は散るでしょうね。
助任小学校
ここ2日ほどは寒の戻りで寒くなるので、入学式には少しでも花が残っていて欲しいものです。
幾らパッと咲いてパッと散るのが桜の美学と雖ももう少し、せめてピカピカの1年生が桜の花の咲く頃に小学校の門を潜らせての入学式をさせて上げればと思います。
夜間に見ても花が散った後から青々とした葉が出て来ています。
私も9日は地元のS小学校の入学式に午前9:00分から、午後14:00分からはT中学校の入学式に招待をされていて出席します。
雨男の私には、どうかこの日は春の暖かい晴天の一日でありますようにと願うばかりです。
因みにt次男の息子が市内のT小学校に1年生として入学をします。
助任
翌10日は10:00分からS幼稚園の入園式で出席します。
このところのこの雨が、やがて菜種梅雨になり梅雨入りとなって行くのでしょうか。
べーやん
私が べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ