昨日は朝から出陣式に行きました・・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

8:45分から前川橋の北詰めに在るPホテルで、地元のM県議会議員候補の出陣式に出席しました。
ホテル
雨が降る中を8:00分過ぎから支持者が集まりだし、1階奥の会場の大広間がほぼ一杯になりました。
廊下やロビーにも支持者が溢れ、司会者の再三のアナウンスで前方に詰めて頂きました。
M県議会候補は都会の候補者が行っているように、事務所開きもGホテルで行いました。
狭い事務所で駐車場も少なく、通行人や通行車両にご迷惑を掛けたくないとの理由からです。
徳島市内の各地から大勢の方々が出席されておりました。
私達地元の各種団体からも、代表者を初め役員の方々が大勢出席して頂きました。
出陣式が始まり後援会3団体を代表し、地元の私がお礼とお願いの挨拶をさせて頂きました。
全市の後援会のS病院院長・若手企業経営者のS会会長・地元のI町内会連合会会長も居られますが、僭越ながらご指名でしたので私が挨拶と相成りました。
い北
続いてM県議会議員候補者がマイクを握り、立候補に至った経緯を力強く語られました。
6期20年余り議会活動が出来た事への感謝と、議会に送り出して頂きました支持者の皆様方へのお礼でした。
選挙
花は桜木・男は○○○の幟を背に、熱く熱く県政チェックの議員活動・県民目線の議会活動を7度させて下さいとのお願いでした。
大拍手の後にH選挙対策本部長のお願いと、選挙ポスター掲示板4の報告がありました。
最後にS徳島市議会議員の挨拶と激励があり、地元の社会福祉協議会K会長とY青年部長の頑張ろう三唱が行われました。
その後に場所をホテルホール前駐車場に移し、M候補者がウグイス嬢と選挙カーに乗り込み地元I地区へと出発して行きました。
いよいよ県議会議員の選挙戦が始まり4月12日(日)の投開票まで必死の戦いが繰り広げられます。
べーやん
私が べーやんです
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ