☆今年の目標☆ | 石橋光のメジャー7th

石橋光のメジャー7th

幼少の頃よりギターを弾き始め、中学生の頃より作詞、作曲活動をスタート。
2007年春、大学卒業後、本格的な音楽活動を開始。
現在楽曲制作活動と共に、ライブ活動を積極的に行っています。

石橋光のメジャー7th-CA3F0380.jpg

*その壱*

「肉体改造」

…これ、ただ体重を落とすとかではなく、体質改善も含めてリニューアルしたく。音楽の作業は深夜に及ぶことが多く、移動距離の限られたスタジオにこもりっきり、或いは机に座りっぱなしでパソコン作業。寝不足、食事も不規則。

だから体調を崩さないように、この生活を支えられる健康体を作らなくては。

ということで

・腹筋と背筋と腕立て伏せ×50
・8キロラン&ウォーク
を毎日やろう。

さあ、今日からやろう。


*その弐*

「ライブに沢山行く」

金は天下の回り物といいますが、発想や経験、刺激も、きっとそう。自分から発信するばかりではダメだぁ~(*_*)と、ライブに足を運び、感動する度思います。

キャッチして、投げる。キャッチするものが多くなればなるほど沢山のメッセージを投げられる。キャッチしたものが少なければ、自分よがりなものを投げるしかなくなってしまう。

例えばプロの球技には公式球があって、どんな選手も、その公式球で結果を出さないといけません。自分専用のオリジナルのボールじゃグラウンドに立たせてもらえない、そのように、音楽の世界にもきっと公式ボールに変わるそんな“何か”があると思います。


僕は、それは“感情”なんじゃないかなって思ってます。


感情が伝わってくる、そんな歌を聞くと自分も感情が揺さぶられます。その動きが「感動」なのかもしれない。

うまく言えてなくて、語弊があったら申し訳ないですが、なんて言うか、僕の一人よがりな世界のたった26年の歴史ではなく、数々の名アーティストたちが繋いできた“感動”にも全身で触れて、それを受け継いでいきたい。自分も同じグラウンドに立ってゴールを決められる、プロの一員になりたいんです。

公式の感情、なんてないけど、みんなで分かち合える、時代を生きる僕らに無意識に伝ってる血液のような温かな感情がきっとある。


部屋でじっとしていちゃ感じられない生の刺激に今年はもっと触れたいと思います!

ボールの軌道が無限方向なように、感情も無限です。どっからくるー!どっちいくー!


今日はこれから武道館でエレカシLIVE☆

宮本さんからパスをもらいたいっ(笑)

そのパスを1月29日のイベントでゴールしたい!(笑)(笑)

う~楽しみ!

おれももっと共感、響感、してもらえる歌を歌いたいです!

その参以降はまた明日~☆


さあ18時開演!まもなくスタート!携帯はオフしま~す☆