ライブ旅 広島県 その7 | 石橋光のメジャー7th

石橋光のメジャー7th

幼少の頃よりギターを弾き始め、中学生の頃より作詞、作曲活動をスタート。
2007年春、大学卒業後、本格的な音楽活動を開始。
現在楽曲制作活動と共に、ライブ活動を積極的に行っています。

石橋光のメジャー7th-090313_1528~01.jpg
道本さん、いや、道本兄貴に会ってきました。


そして、またもお世話になっちゃいました。


昨秋広島に来たときにも、ベーシストの小川誠さんに紹介していただいて2晩も泊めていただいたのですが、今回も、


家来なよ!


と言ってくださり、泊めさせていただきました!


しかもライブを深夜までさせていただいてた関係で到着が夜中の3時頃になってしまったのにも関わらず、本当に本当に優しかったです。


久しぶりの再会は、なんか不思議な恥ずかしさを伴う喜びがあって、嬉しくて、もう深夜なのに朝方まで旅のことなど、話を聞いてもらっちゃいました(遠慮の欠片もない)。


しかも夜食と朝食をご馳走して下さり、最後にはカップ麺や缶詰めを袋いっぱい下さいました。


CDも買って下さいました。


ああ、これは一体、どういうことでしょう…( ~っ~)


またも頭の中はパンクで感謝の気持ちが上手いこと伝えられなくなりました。


…よし。


旅、絶対最後まで回ります。
今はただそのためにこの感謝の気持ちを力に変えます。


本当にありがとうございました!


そしてそして。

朝、もう一つライブがありました。

小林由枝さんという、道本兄貴の先輩にあたる放射線技師の方が、今朝、専属の病院にてランチタイムライブを企画して下さったのです。

小林さんにも、前回の広島でとってもお世話になったのですが、今回もまた、こうして旅に協力して下さいました。なんてあったかいんじゃい広島!感動です。

病院の職員さんたちの休憩室にて、三曲ほど歌わせていただきました。

貴重な休憩時間を割いて皆さん集まって聴いて下さいました。ありがとうございました。喜んでいただけていたら嬉しいです。

「いつか広島でライブするときは行きますね」と皆さんで言ってくださったことは、こういう旅をしている上で最高に嬉しい言葉の一つでした。是非来て下さい!

一つ一つの出会いを大切にしていかなきゃな、と思わされる毎日です。

道本さんとお別れし、今はまた西広島のパーキングです。狭いところへバック。慎重に慎重に。

雨降りで寒いですが、心はぽかぽかですよ~♪