ライブ旅 広島県 その6 | 石橋光のメジャー7th

石橋光のメジャー7th

幼少の頃よりギターを弾き始め、中学生の頃より作詞、作曲活動をスタート。
2007年春、大学卒業後、本格的な音楽活動を開始。
現在楽曲制作活動と共に、ライブ活動を積極的に行っています。

昨夜は本当に人の温かさに触れた夜でした。

広島でピアニスト、といえばなかにし隆さん、と言われるなかにしさんのライブに飛び入りで出させていただきました。

そしてお店であるラッシュライフさんはサックス奏者の清水末寿さんが経営されているお店で、清水さんは日本のジャズ界で知らない方はいないと言われる方で、GLAYさんのメンバーの方々やGLAYのドラムスをされてる方なども、清水さんを訪ねこのお店に来たりと、広島を始め、東京など全国各地で活躍されているサックスプレーヤーです。

そして清水さんのお店でマネージャー業などもされているボーカリストの長岡理恵さんと、お二人でされているとても素敵なジャズクラブです。

昨年秋にベーシストの小川誠さんの広島でのツアーに誘っていただいて、ラッシュライフさんにて一曲歌わせていただいたことがあったのですが、なんとその時のことを覚えていて下さいました。嬉しいよ~


そして、夜22時00分頃から、ラッシュライフのお客さんにポップスをやらせていただきますとお断りをいれてから、ライブさせていただきました。


皆さんじっくりと聴いてくださり、とても落ち着いて歌わせていただきました。逆に自分の歌が引き出されるような感覚さえありました。ツーステージやらせて頂き、清水さんの掛け声で皆さんで手拍子もやって下さり、六人の方がCDを買って下さいました。本当に嬉しかった~

そして感謝感激のままラッシュライフさんを後にし、バッキーさんというこの方もまた広島では知らない人はいないと言われるアーティストさんの経営させてるボノボというお店になかにし隆さんに連れていって頂き、バッキーさんとも初対面のご挨拶をさせて頂きました!

とても気さくに、フレンドリーに接して下さりました。そしてバッキーさんのご厚意で、今晩、3月13日にもライブ出来ることになりました!

バッキーさんからのご紹介で、同じく広島市流川周辺のエーエムというバーです。

ライブステージがあり、ライブをさせていただけることになりました!ありがとうございます!

今夜は23時頃から、エーエムさんにて歌わせていただきます!