ほんわか共感カウンセラー

石橋まさのぶです。

 

 

 

本文の前に・・・

 

【無料簡易診断やっています】

 

 

 

先月に

「天職は必要ですか?」

の記事を書きましたが

 

ようやくその答えを

まとめることができました(苦笑)

 

なぜ

「天職は必要ですか?」

の内容を振り返りますと

 

・私たちは「魂の修行」のために、この世に生を頂いている

・それであれば、仕事は何でも良い

・与えられた環境で頑張れば良い

・よって、天職は必要ないのではないか

 

の趣旨でお伝えしました。

 

では、

本当に

天職は必要ないのでしょうか?

 

それは・・・

 

必要ないとは言わないが

天職に気づくと人生が豊かになる

 

と思います。

 

なぜなら、

私たちは、生まれ変わる前に

 

・今世ではこんなことをします。

・両親はこの人達を選びます。

など

 

魂レベルで色々決めて

生まれてくるそうです。

 

ただ、

やっかいなことに

 

生まれるとそのことを

忘れるんですよね(苦笑)

 

ですので、

色々な経験を通して

 

天と約束したことに気づくと

 

天職に巡りあって

心豊かな人生を歩めるのでは

ないかと思います。

 

でも

天職を絶対見つけなければと

固執してしまうと

 

それはそれで

しんどくなってしまうので

固執するのは止めましょう。

 

目の前の仕事に

真剣に取り組むと

 

その先に見えてくるものが

必ずあるので、

 

与えられたことに感謝して

取り組んでいきましょう。

 

あなたなら大丈夫です!

 


 

 

 

今日はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

特にプレゼントはありませんが、

良かったら登録して下さい。

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

追伸

 

私のサービスは、

メルマガで案内しています。

 

 

ご興味があれば、下記をクリックして下さい。

メルマガの案内ページに移動します。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓