おめでとう | 木更津市 PIACEREピアノ教室 

木更津市 PIACEREピアノ教室 

千葉県木更津市にある
PIACEREピアノ教室です。
教室のこと・日常のこと・お知らせなど、出来る限り
更新していきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

今日グレンツェンピアノコンクールの予選が横浜みなとみらい大ホールで開催されました。

生徒が2人出場し、2人とも本選に進むことができました☆



PIACERE ~喜びをもって音楽を奏でよう~-sdw

一人はAコース もう一人はBコース (課題曲が違うのです)


2人ともコンクールは初めてで(というかそんなレベルではなかった;)、しかもこんなに立派な会場&出場者も多いので、緊張して自滅したらどうしよう・・・とかなり心配だったのですが、堂々と演奏していて、感動しました。


2人ともうちに移ってきてから結構教えるのに苦労した生徒たちなので(癖をなおすこととか)、余計にうれしかったです(^^)


個別講評もいただけるのですが、書いてあることはすべて予想通り。

ほめられたこともアドヴァイスいただいたことも、普段から生徒に言っている事でした。


1月に今度は浜離宮ホールで本選があります。2人も次に向けてステップアップしてほしいです♪


終わってからのショット。みんなつかれてる・・・あれ?一人元気なのがいる(笑)



PIACERE ~喜びをもって音楽を奏でよう~-ty



終わってご飯を食べた後生徒たちの希望で近くのコスモワールドの観覧車に乗りました。

シースルーの観覧車(壁とか全部透明で外が丸見え)に強引に誘われ観覧車があまり得意ではない私は、生徒がふざけて揺らすと「ごるぁ~(怒)」と注意(もっとやさしくいいましたけど笑)

揺れるたびに一人でギャーギャーいってて生徒に笑われました・・・・



PIACERE ~喜びをもって音楽を奏でよう~

ね?外まるみえでしょ??か~なり怖いです(笑)

生徒たちはなぜか笑顔・・・・・・。



明日は自分の本番です。がんばりまーす