夏休み | 木更津市 PIACEREピアノ教室 

木更津市 PIACEREピアノ教室 

千葉県木更津市にある
PIACEREピアノ教室です。
教室のこと・日常のこと・お知らせなど、出来る限り
更新していきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

世間は夏休みです!







すみません。私も夏休みです(笑)

社会人の皆様、ごめんなさい(^^;)笑





教室のHP、ちょっとずつ充実させていってるのですが、見ていただけましたか?

生徒は「写真載せないでよ~」といいながら何故か嬉しそうです(笑)

一応許可はとって掲載しています。



教室のHPって何が書いてあると助かりますか??

知人の意見を取り入れ、体験やレッスン開始までの流れを紹介するページは作りました。

ほかに何が必要でしょうか・・・・・・ご意見いただけると嬉しいです。

参考にさせていただきたいです。




今年というか今年度の教室の発表会は3月末になりました。

まだ会場は予約できないので予定なのですが。

うちは今年6年生がほとんどなのでタイミングが難しくて・・・・・・

3月は卒業式の練習やら何やらあるだろうし。

4月は入学式や新しい学校生活でバタバタしてるだろうし。

6月になると中間試験があるし。

5月というのが一番妥当かなと思ったのですが、小学校卒業を機に教室を卒業する子もいるので、

思い出に最後に発表会に出してあげようと思ったので、3月にしました。



卒業してしまうのはちょっとさみしいのですが、ピアノ大嫌いだった子がピアノ好きになって卒業してくれるのはうれしいことだとプラスに考えることにしました。

うちのほうは田舎なので、学校まで凄く遠くなってしまう子がいるんです。

今回もそれが一理あって。

ん~なかなか難しいですね。でも好きならこれからもちょこちょこ遊びで弾いてくれるかなと期待してます。





今回の発表会の第二部のコンサートは何をやりましょう・・・・・・・

これ、早めに決めないと出演者探しや企画が大変なんです(TOT)

2台ピアノはもう経済的に無理です(^^;)

なんか面白い企画ないかな~なんて最近ちょっと考えてます。



が。



私は今結構忙しくてそれどころじゃないんですよね~(笑)

修士試験の曲がやっと決まり、明日からその譜読みです。

この私がなんとリストのコンチェルト・・・・・一生やらない曲だと思っていたのですが(笑)

それとシューマンの幻想曲を弾きます。

1時間プログラムなので・・・・・。あー体力もつのだろうか。




考えると鬱になります(TOT)




でも最近実はジムに通っていてストレス発散は十分できているので良い精神状態なので頑張ります☆

1日にも本番なるし。気合いだぁーーーー!