「EV充電コンセント」 | 栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市の街の電気屋として60年が経ちます。
家電品の販売・設置・取り付け工事はもちろん、
販売価格も量販店価格に対応出来ます。
お風呂・キッチン・トイレのリフォーム・
室内クロス張り替え、外壁・屋根塗装など
幅広いリフォーム工事もやっています。

すお客様からのご依頼でEV充電🔌コンセントを新設しました。
「自動車🚙を新しくしたけど、コンセントを作業場に造って欲しい⤴️⤴️」とのご依頼です。

分電盤のブレーカーは満杯で空きは無し😢😢

作業場なので天井のボードを取り外せば天井裏がそっくり丸見え👀👀
(良かった😅😅)


分電盤には空きが無いので右脇にBOXを取付けました。
配線は壁裏側を通線出来てこれも良かった😅😅

キレイに仕上がりました🙆🙆

鉄骨の柱に充電コンセントを設置します。
配線は露出を止めて樹脂製のモールでカバーをしました。

別売の設置BOXを設置しそこに充電コンセントを取付けました。


Panasonicの200ボルトコンセントです。