足場と屋根足場の組み上げ | 栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市の街の電気屋として67年が経ちます。
家電品の販売・設置・取り付け工事はもちろん、
販売価格も量販店価格に対応出来ます。
お風呂・キッチン・トイレのリフォーム・
室内クロス張り替え、外壁・屋根塗装など
幅広いリフォーム工事もやっています。

屋根板金が春頃に飛び急場を仮設でしのぎ、その間に屋根部リフォームの住宅総合保険の適応を申請していました。

申請金額が認められた今日から足場を組み上げます。
足場が組まれたチャンスを生かし外壁塗装も同時進行します。


屋根の傾斜がかなりキツいので「屋根足場」と言う、屋根の部分にもパイプで足場を組みます。

建坪が大きいお宅なので何時もの足場屋さんも人数を揃えての作業となります。
トラック4台の職人さんが5人のチームを組んで手際よく進みます。

屋根に2人、途中に1人、下に2人で足場材を手渡しで荷揚げしています。

屋根の傾斜が写真でも判りますか、、

私も事前の現調で足場が無い状態で屋根に登りましたが、、
両足と片手を屋根に着かないと滑り落ちそうな位の急傾斜で焦りました。

屋根作業をする板金屋さんと塗装屋さんの『お願い🙏🙏  屋根足場が欲しい⤴⤴』のリクエスト(😁笑)がありまして、久々の屋根足場となりました。

小雨も止み何とか屋根足場の組み上げも完了し一安心😅😅

来週早々から『洗浄作業』の予定です🙋🙋

ご近所の工事挨拶でも快諾を頂き安心して作業に掛かれます📣📣📣

当店は「まちの電気屋」ですが、お客様の「お家のお困り事の解決」にも一役かいます📣📣📣