「紺屋の白袴」的な手摺補修でした、、 | 栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市 まちの電気屋 アトム栃木駅前店のブログ

栃木市の街の電気屋として67年が経ちます。
家電品の販売・設置・取り付け工事はもちろん、
販売価格も量販店価格に対応出来ます。
お風呂・キッチン・トイレのリフォーム・
室内クロス張り替え、外壁・屋根塗装など
幅広いリフォーム工事もやっています。

エアコン据付工事が終わり「撤収‼‼」しようとしたらお客様から「リフォームもしてますよねェ⁉⁉」と聞かれました、、、

「トイレの手摺の支えが壊れたので、直して欲しいの😅😅😅」
何時もなら一つ返事で「ハイ、やらせて下さい💪💪」なんですが、問題が一つ、、、
お客様の息子さんが『大工さん』なんです👀👀👀
そうです、、『大工さんのお家の困ったを解決』して欲しい、、😨😨、、。
息子さんは忙しく「即応体制」は無理で「8月のお盆にやるよ、、、」
おぉ、これぞ「紺屋の白袴」

因みに私も家内に頼まれた『お家の困った』が有りますが、未だに「未解決」でして「紺屋の白袴」っす‼‼😅😅

さて、手摺を固定する金具が2ヶ所共に割れてしまった、、、。
重量が余程架かった為かバリッと割れています。


一度、L型の手摺をそっくり取り外し金具を付け直します。

水平に取り付け👍👍

金具は今までは2ヶ所でしたが、念の為に3ヶ所に増やしました👍👍👍


完成‼‼‼
緊張の現場作業でした😅😅😅