両毛線を辿る旅・・・ | チビライダーのブログ

チビライダーのブログ

ロードバイクが趣味の高校生のブログです
ブログには日々の出来事や趣味の事を書いてます

さて、今回は友人Kと久々にサイクリングにいってまいりました。




これがKの自転車。

サドル高い(^ ^;)


しかもこの高さでつま先地面に着きやがる・・・。


あと3,4センチは余裕でしょうな(笑)


彼、身長180センチ以上で手足長いからね・・・。


うらやましい限り・・・。


同じ日本人なのになんなんだこの体格的格差は(- -;)




何はともあれ、最近二人とも、ちゃんと走ってないのでゆっくりと(笑)


そんなこんなで栃木県大平市へ。


両毛線の上にて。

Kのとはサドルの高さが段違い(^ ^;)


撮影用に5センチほどサドルを上げてみた。

あ、なんかロードバイクっぽくなったわ。


しっくりくる(笑)


そして身長の低さに凹む・・・。


こんな余計ことやらなきゃよかったと後悔・・・w


両毛線って面白いよね

これとか

これとか

これとか

バラエティーに富んでる(笑)

まぁ他の路線で使わなくなった車両使ってるみたいだからね~。

んで両毛線を見てるうちに帰りのルートを変更しようという雰囲気に(笑)

最初はみかも山の方から帰る予定だったんだけど

帰り(?)は両毛線を辿ってみようという話になってしまった( ̄0 ̄;ノ


そんなこんなで太平山上って、

昼食。

ブログの中で何度も言ってるけどホントにこれはうまいです!

そして下って元来た道を少し戻り、両毛線を辿る旅に←

でも線路脇にずっと道がある訳でもなく・・・

結構外れてます( ´艸`)
遠くに見えるのは岩船山かな?

大平下から岩船、佐野、富田・・・

と、時には住宅地みたいなところまで使って両毛線をたどるという冒険ライド(笑)

そして足利に到着!
最初の予定からずいぶんブッ飛んだところに来てしまった(^ ^;)

せっかく足利まで来たならモナカを買って帰るべきだったかな 汗

まぁそんな荷物スペースないんで絶対買いませんけど(笑)



そして帰りはずっと渡良瀬川沿いの土手を使う。

60kmくらいの予定が100kmオーバーになってしまいそう(笑)

いや、確定。

実は100km越えは今回が二回目。

少ないね(笑)

まぁいつもそんな長い距離走る気にならないからさ~←

そしてKにとっては初めて。

自分の初めての100kmは、

90km超えた辺りから一気につらくなった記憶があったのだが

Kに絶望してもらっては困るので敢えて口に出さず・・・w




・・・予想的中( ̄▽+ ̄*)

ほんとに90km超えた辺りでバテました・・・。

うん、よく頑張ったよ(o^-')b

まぁギアの選択とか補給とか学ぶこともあったでしょうな。

見ててその辺のこと気にはしてたが言わなかった自分にも責任はあるけど・・・

やっぱり人それぞれ走り方は違うから自分の感覚ってものが大切だしね( ̄▽ ̄)

あまりにグロッキーなので道の駅きたかわべにてしばらく休憩。

んで走り出して少しすると

100km達成!

おめでとうK(^ ^)
そういえばだけど上ハンのブレーキレバー外したい(笑)

完成車で付いてたからな・・・w

実際無ければ無いで困らんだろう(ノ´▽`)ノ


あとは三国橋を渡って古河の市街地を突っ切りK宅へ戻る。

ここまでの走行距離107km

前回の100kmはきつかったけど今回はそうでもないな~

まぁゆっくり走ってたしね(笑)

やっぱペース配分って大事!

そしてK宅にお邪魔し、夕食をいただいた(・∀・)

その後喋って帰るつもりだったんだが話はじめたら止まらない(笑)

久々に友人と飲み会をすると

なかなか帰ってこないオヤジ達の気持ちが分かった(爆)

そんなこんなで遅い時間になってしまい、

結局Kの家に泊めていただく事に!

そうなると喋ってゲームやってもういろいろ(笑)

気付いたら4時でした~(ノ゚ο゚)ノ

そしてやっと寝ます(笑)


なんと朝になったら事件が!

Kは部活があるようで9時から練習開始の予定だったみたいですが、

起きたのが9時( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ちゃんちゃん♪

二人とも急いで用意して家をでましたね~(笑)

そして解散!

うん、解散して家に戻るまでのちょっとした距離を走ってたら

また冒険ライドというか一種の放浪をしたい衝動に駆られる(笑)

一応帰りましたけどね( ´艸`)

今回の走行距離107km