昨年の夏・・・
 
関内に、ステキな料理屋さんを見つけたので、
行ってみました!
 
 
関内駅近く、路地裏にある隠れ家的和食店
「和味 志元」わみ しげん
 
蒼のモダンな建物に、木目とガラスの扉が印象的な一軒
店内は落ち着いた雰囲気の、全14席のカウンター中心のこじんまりとした、和食屋さん。
 
オトナの小料理屋さん、という感じです。
 
 
 
 
この日はコースでいただきました♪
 
 
日本料理をベースに”堅苦しくない料理”をコンセプトにしているようです。
 
店主自ら豊洲・横浜で目利きした鮮魚をはじめ、選りすぐりの旬の食材!
 
どのコース料理も、1品1品がとても上品なお味で、素材も良いし、オシャレ!美味しい!
 
 
 
 
 
光栄菊(こうえいぎく)
佐賀県 光栄菊酒造
 
 
2006年に惜しくも廃業した佐賀の酒蔵「光栄菊」が、
約20年ぶりに復活。とのこと!
 
数々の奇跡的な出会いが復活させた、佐賀の銘酒
豪雨被害を乗り越え、大反響を呼んだ新生「光栄菊」
 
これらは、今、初めて知りました笑
 
 
こういったストーリーを知って飲めば、
もっと美味しかった(味わい深かったかもしれません…)
 
 
徳利とおちょこが本当にステキです日本酒
 
 

 

 

 

 

 

ドリンクは、

季節の料理に合わせて選び抜いた日本酒や、

自然派ワイン好きの店主ならではの目線でセレクトしたワイン、ブルゴーニュから国産ワインまで・・・赤ワイン

 

自家製の梅ジュースがめちゃくちゃ!!美味しかった♡

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

OZmall(オズモール)

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪