その時に、古宇利島にある、「ハートロック」へドライブ車
 
 

 
 

古宇利島は、古宇利大橋を通って、クルマで沖縄本島から行ける離島です♪

 

 

古宇利大橋からの景色が、めっちゃキレイなんです☆

エメラルドグリーンの海を両側に見ながら~波

 

 

古宇利島は別名「恋の島」や「神の島」とも言われ、

沖縄版「アダムとイブ」のような言い伝えが残っていて、

「こうりじま」の語源が「恋島(くいじま)」だと言われているそうです。

(これは今知った笑)

 
 
 
 
「ハートロック」とは・・・

恋のパワースポットとも言われている、
ハート形の2つの岩。
 
長い年月をかけて浸食されて、このような形になったそうですラブラブ
 
 
 
 
 
ちょっとお天気が悪いですね笑
 
 
そんなに大きくない島なので、クルマですぐに回れます。
 
沖縄に行った際には、ぜひ、パワースポット訪れてみてください♪
 
 

 

 

 

 

 

★医療情報はコチラ☆

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪