先日、茨城県鹿嶋市にある、
「鹿島神宮」に行ってきました♪
 
 
関東屈指のパワースポットらしいです。キラキラ
 

 
 
 
その際に立ち寄ったのが、「こばとカフェ」
 
住宅街の中にあるため、
「ホントにこんなところにあるの!?」
と思いながら住宅地を進みました笑
 
隠れ家的なオシャレカフェ♪
 
 
 
 
吹き抜けの天井が高い、ゆったり広々とした、オシャレな店内コーヒー
 
 
 
 
 
月1回、プロのミュージシャンがきて、ライブが開かれるそうです。
 
人気のため要予約とのこと。
 
 
 
 
 
テーブル席とカウンター席があります。
 
店内のどこもオシャレです♪
 
 
 
 
 
たくさん並んでいる有田焼の器から、お気に入りを選んで、その器で頂くことができますコーヒー
 
 
 
 
 
 
私が選んだのは、このピンクのステキな器コーヒー
 
 
 
 
 
サイフォンで淹れたコーヒー(2杯だて)は、
コーヒーがちょっと苦手な私でも、とても飲みやすく優しいお味コーヒー
 
(私は↑のお写真で、紅茶を注文しています笑)
 
 
 
 
 
こちらのマスターが、北海道出身とのことで、
北海道から仕入れた小豆や牛乳を使った、あんこやアイスクリーム、チーズケーキなどがオススメとのこと。
 
 
クリームぜんざい、あんこをのせた牛乳プリンを頂きました♪
 
 
 
 
 
チーズケーキも美味しそうだったので注文チーズ
(ケーキはもちろんですが、いちごがめちゃ美味しかった!いちご
 

 

 

 

 
 
今回は、ランチを食べてから行ったので、スイーツだけでしたが、
自家製カレー、フレンチトーストなどフードメニューも充実しているようで、人気があるとのこと!
もし今度来る機会があったら、フードもぜひ食べたいです♪
 
 
 
雰囲気よし、器よし、味よしで、絶賛していたら・・・
 
 
サプライズで、ママのフルートの生演奏を聴かせて頂きました♪
 
 
「趣味でやっていて・・・」
とおっしゃるので、趣味程度を想像していたら・・・
 
ちょっと吹いただけで、「これは趣味の範囲を大幅に超えている!!」「めちゃくちゃステキ!!」と、すぐにわかった目
 
演奏会をしたり、教室で生徒さんを教えたりと、プロでした拍手
 
 
 
本当にステキなカフェでしたラブ
ありがとうございました♪
ごちそうさまでした☆
 
 
OZmall(オズモール)

 

 

 

 

★医療情報はコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪