前回の記事の続きです♪

 

 

都会の喧騒を忘れる、隠れ家的なお店。

日本料理「赤坂 紙音」さん

 

 

 

こちらは、特選食事

大鰻ひつまぶしの釜炊き飯

 

鰻~たくさん~♪

釜炊きなので、美味しい~♪

 

食べられなかった分はお土産にして頂きました。

 

 

 

 

フリーフローのドリンクは、主に日本酒をチョイス。

 

 

 

上喜元・じょうきげん

山形県

純米辛口

 

 

どうしても↑と同じパッケージが見つからない・・・

限定酒だったのかも。

 

 

 

 

お水が入っている金魚のグラスは、

片岡鶴太郎さんデザインのもの。

夏らしく、涼しげで、ステキですね★

 

 

 

 

鳳凰美田

栃木県

吟醸酒(山田錦 五割磨き)

 

みずみずしくフルーティー日本酒

 

 

鳳凰美田にはいくつか種類があって、

こちらの山田錦 五割磨きは、酒造に適した「山田錦」を50%まで磨き上げた、純米大吟醸酒。

マスカットの香りがする、とってもフルーティーなお酒です♪

 

 

 

 

田中六五

福岡県

山田錦純米

 

この日本酒は初めて知ったのですが、

“飲んで美味しい、食べて美味しい”

「究極の食中酒」らしいです!

 

何で65?

「六五」とは、「糸島産山田錦のみを用い、65%精米によって仕上げられた純米酒」であるということ。(白糸酒造HPより)

 

これはよいお酒をしった♪

 

 

 

 

 

最後に、デザートが出てきてコースは終了。

お料理もお酒も、美味しく楽しいお食事会でした♪

 

ありがとうございました!

ごちそうさまでした☆

 

 

OZmall(オズモール)

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪