先日、かねてから行ってみたかった
「とらや工房」さんに行きました。
 
あの、和菓子が有名の、「とらや」の工房です。
 
 

 
 
御殿場のアウトレット近くにある敷地、すごく広いです!
 
 
 
 
 
こちらの山門は、昭和2年からあるんですって。
趣を感じますよね。
 
竹に囲まれた小径を進みながら、工房へ。
 
 
 
 
 
工房や販売所は、庭園の中にあります。
 
落ち着く~♪
 
 
 
 
 
こちらは工房。
 
ここで和菓子の製造をしています。
 
 
 
テラス席で、和菓子を頂きました♪
 
どら焼き、水ようかん、あんみつ。
 
季節の和菓子もありますお茶
 
お茶は何度でもおかわりできて、何気につけあわせの塩昆布が美味しい!笑
 
 
 
 
 
食後は、敷地内の散策へ。
 
梅林や竹林、風音の森など、森林浴ができますやしの木
 
 
 
 
 
早くいかないと、売り切れてしまう和菓子もありますので、
(この日は、行ったのが遅めの時間だったので、売り切れてしまっている和菓子が何種類かありました涙)
 
またぜひ行ってみたいです♪
 

 

 

★とらやといえば、羊羹が有名ですよね!

 

 

 

★ふるさと納税もありました☆

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

イベントバナー