前回の記事の続きです。

 

 

 

五反田にある「食堂 とだか」

 

グルメな人々が集う日本料理の大衆居酒屋生ビール

TVドラマに出たことがきっかけで、予約2年もしくは3年待ち!

 

カウンター席8席しかありません。

 

 

 

お食事は、コースのみ。

ソフトドリンクとアルコールの飲み放題です。

 

 

 

 

こちらは、最後に出てきたデザートのかき氷いちご

 

苺のシロップがめちゃくちゃ濃厚だし、練乳もほどよい甘さでとっても美味しい!!

 

 

 

そして、嬉しいのがドリンク。

 

 

 

 

 

戸高さんの後ろの黒板を診てもらえればわかりますが、

 

アルコールもソフトドリンクも、かなり充実しています。

 

とだかお手製のハイボール、トニック、サワー、ウォッカ、ビールなど・・・♪

 

飲み物にも、こだわりが見られますね生ビール

 

 

 

 

お料理に合った、日本酒も飲み放題!

 

 

 

 

信州小諸の日本酒「浅間嶽」

 

信州出身の私としては、長野県の地酒が出てくると、すごく嬉しいですね!

 

 

お写真のお酒は

 

【季節限定】浅間嶽 純米吟醸 無濾過生原酒

長野県 大塚酒造

(こちらはもうすでに売り切れのようです)

 

 

浅間嶽も、いろんな種類があります。日本酒

 

 

 

 

 

 

こちらは、私がこの日一番感動した!!(笑)

Fu.(ふ)

純米酒

富久錦 (兵庫県)

 

とってもフルーティーで、低アルコール(8%)日本酒

 

一口、味見で頂いたところ、美味しすぎて、1合飲んでしまいました(笑)

 

富久錦の中でも、出荷本数は断トツのNo.1なんですって!

 

日本酒が苦手な方でも、これはオススメです!

 

 

 

 

 

 

かねてからずーっと行きたいと思っていた、とだかさん。

 

念願かなって行くことができて、とっても幸せです♪

 

ありがとうございました&ごちそうさまでした☆

 

 

OZmall(オズモール)

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね!