前回の記事の続きです♪

 


眠りから覚めた畑が静かに息を吹き返す「初春の訪れ」コースに、6種類のワインのペアリングがつくコースナイフとフォーク

 

 

 

 

④結 yui 

目に美しく爽快感溢れる,年間生産量がわずかな希少なロゼワイン

この色、すっごくキレイキラキラ

 

 

お魚:白甘鯛の西京焼き

新筍土佐揚げ 蕾菜 あおさ海苔

全部が美味しい、あおさ大好きなので、嬉しい~♪

 

 

 

 

 

 

 

⑤紫鈴 rindo

お待ちかね!!rindoは、ケンゾーのフラッグシップともなっているワイン。

深みとしなやかさを 併せ持つ 繊細な赤ワイン赤ワイン

重めですが、ふか~いんです、ホントに。

肉料理と合う合う!!

 

 

お肉:黒毛和牛 能登牛フィレ肉のロースト

春キャベツ 新玉葱のピュレ 

 

 

 

 

 


 

 

最後のデザートですが、なんとメッセージ入りのプレートが出てきました!!

 

 

⑥深穏 shinon

2017ヴィンテージ限定で、ただ一度、日本だけでリリースする特別なワイン赤ワイン

これは、市場には出回っていないとのこと。

ワタシも今まで見たことがなかったです!!(テンション上がりまくり!)

紫とrindoの中間くらいの重さですね。

 

 

デザート:チョコレートのムース 苺コンポート キャラメルアイス

 

 

出ているのは、すべて中古ですね。

KENZOのワインショップでは買えるようです。

 

 

 

 

 

ありがとうございます~♪

 

 

 

 

この日飲んだワインたち。赤ワイン

 

 

 

レストランは、東京では、銀座、六本木ヒルズ、広尾の3店舗、

このお店それぞれで、すべてメニューやコンセプトが違うようです。

(すべてその店舗のシェフのおまかせになっているようで♪)

 

お料理、本当に全部美味しくって、ここ近年の中では、相当に上位でした。(ホントに!)

他の店舗もぜひ行ってみたいです!!

 

 

そして、コースだけではなく、アラカルトもあるみたいなので、それも食べたいしナイフとフォーク

 

 

ワインだけ、グラスで頼むこともできるみたいですので、お仕事の前後に、1~2杯飲んでいかれるかたもいるそうですよ♪

 

 

 

あ~ホントに、お料理美味しいし、ワインは美味しいし、幸せでしたハート

ごちそうさまでした★

 

 

★医療情報などはコチラ★

 

 

イベントバナー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村