先日、私が入院中に受け持っていた患者さんのご家族様から、大変嬉しいメッセージを頂きましたので、ご紹介させていただきます。

(掲載のご了承を頂いております)

 

私のつらくなった時の励みにもなりますので笑

長くなってしまいますが、記録用としても、残させてください。

 

時々、(※)私の注釈が入ります。

 

 

 

 

高木先生。


おはようございます。
どうしてもお礼を伝えたくてメッセージ送らせて頂きました♪
 

先生のお陰で、無事に母は退院することが出来ました!

本当にありがとうございました!

入院させて頂き、高木先生に出会えたことに感謝の思いでいっぱいです!


私は以前から高木先生をテレビや本で存じておりました!
ただ、まさかの事で。。
病院での高木先生と一致していなくて。。

 

せっかくお会い出来たのに、あの時は私も必死で

(※それほど患者さんが具合が悪い状態で、ご家族も大変だったと思います)

「高木希奈先生」とは、想像もしておりませんでしたし、研修医に近いご年齢と思い込んでいました。

(※注:皆様からのツッコミはさておき笑 私はとても嬉しかったです笑)

 


もし、高木先生に出会ってなかったらきっと母は今も笑うことが出来ていなかったと思います。

母は勿論、私達家族を助けて下さり本当にありがとうございます!!先生に救われました!

これからもまだまだ色々あると思いますが、また何かあったら頼れる場所があるだけで安心します。

 


高木先生は、お医者さんでもありますが、女性としても本当にピカピカ、キラキラに輝いていて。。すごいです!!
いつか、またどんな形でも先生にお会いする機会があることを祈ります☺️
ファンの集まりとか。。😅あったらいいですね!


母は今日から、デイサービスに行きながらゆったりゆっくり一緒に過ごしていけたらと思います。 

先生への感謝の思いは一生忘れません。ありがとうございました!
先生もどうかお体に気をつけて、お過ごし下さいね。

精神科医になって下さり、出会って下さり、本当に本当にありがとうございました。
感謝しかないです😭

 

 

(※メッセージをブログでご紹介させていただけないでしょうか、という提案に対して)
 

是非是非!私達家族のこと、母のこと、わたし達が先生に救われたこと、先生を大好きなこと!みなさん、日本中、世界中のみなさん(笑)に伝えて下さい! 


高木先生に出会えなければ私達家族の今はありませんでしたし、私は。。学校(※後述)にも行けて居なかったです。


もう一度、母に笑顔を戻して下さりありがとうございました。
もう、思いが大きすぎて言葉ではうまく伝えられません😢

 


2018年から何人の精神科の先生にお会いしたか解りませんが、
申し訳ないですが、どの先生もただただ、薬を与えて、薬をすぐに変え、15分で話しを終わりにしたい気持ちがバンバン伝わってきて、誰も信頼できなかったので。。

 

 

私が今更お医者さんにはなれないので、信頼できる医者がいないのなら、東洋医学を勉強して違う角度から治していきたいと思い、学校に行こう!と決意しました。

 

(※入院していた)家族の緩和ケア病棟にも鍼灸師がいたので、終末期の方々に何か少しでも寄り添える自分自身になりたい思いもありましたが、なかなか決意ができないままでした。

今思うと、逆にそのダメダメな先生方にお会いしたから決意することができ、いま、勉強出来てるのかもしれないですね(笑)

それはそれで感謝ですね。



初めて高木先生にお会いした日に、日本にこんな寄り添って下さる先生が居ることが解り、本当に救われました。

希望が持てました!

母を○○病(※前医診断)とは決めつけず正解な診断をして下さり、あの日の夜は久しぶりにぐっすり眠れました。


何度も何度もしつこいですが、高木先生の存在がこれからも、ずっとずっと私達の希望です。
高木先生がいて下されば、怖くない自分自身がいます。
もう、先生に頼らないでこのまま良くなる事をもちろん望みますが、人生、いつ何があるか解らないので(笑)

 

とにかく、私の中から母の病気に対する恐怖心はいつの間にか消えました。


高木先生、先生が先生でいて下さり、あの日のあの瞬間、あの場所に居て下さりありがとうございました!!
私の心が疲れたら。。外来で会いにいきます✨

私の思い、先生への感謝の気持ちが少しでも多くの方に伝わったら私も嬉しいです。
そして、また、一人でもどなたかが先生に救われるのだと思います。(高木先生は忙しくなってしまいますが。。)

 

 

 

 

(※ここからは私のコメントです)

 

本当に嬉しいメッセージ、ありがとうございました。感謝です☆

 

そのようにおっしゃっていただけて、精神科冥利につきるというか、精神科医をしていて、本当に良かったと思う瞬間です。

 

お仕事をしていて、ショックなこと、うまくいかないことも多々ありますし、ストレス感じることもありますが、このようにおっしゃってくださる方がいるだけで、本当に励みになります。

 

これからも、お仕事頑張っていきます!

 

 

☆コチラもどうぞ★

 

 

☆フォローお願いします☆

 

 

イベントバナー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪