先日、友人とディナー♪
 
銀座並木通りの日本料理店『六雁(むつかり)』
 
初めて行くお店!
 
 

 
 
ディナーはコースのみ。
前菜がカワイイし、キレイですよね♪
 
《 料理長のおすすめコース 》
《 極みコース 》
の2コース。
 
 
 
 
 
乾杯は、シャンパン赤ワイン
(ドラピエ Drappier )
ドラピエ カルト・ドール ブリュット
 
 
私はあんまりシャンパン好きじゃなくって(辛いから・・・💦)、さほど飲まないのですけど、これは、すっごく飲みやすくて美味しかった!!
 
 
 
 
 
コース料理の一部。
お椀とお刺身。
 
 
このお店は3フロアからなり、
 
6階のオープンキッチン
7階の個室テーブル席
8階の特別室
 
今回は7Fで、落ち着いた広々とした空間で、ゆったり、ゆっくりとお食事することができました♪
 
8Fの特別室では、専用キッチンを備え付け、専属シェフとスタッフがおもてなしをしてくれるという、贅沢なVIP対応!
(行ってみたいキラキラ
 
 
 
 
 
美味しい日本酒をたくさんいただきました♪
 
花邑(はなむら) 
純米吟醸

秋田 / 両関酒造

 

山形の銘酒「十四代」の高木社長からの異例の技術指導が行われた希少酒、だそうです。

 

そりゃ美味しいワケだ!笑

 

 

 
 
 
すべてのお料理が美味しく、また見た目が美しいお料理ばかりキラキラ
 
 
 
 
 
先ほどの、花邑でご紹介した、山形の銘酒「十四代」
 
こちらをサービスで試飲させていただきました!!
美味し~~~♪ドキドキ
ありがとうございます!!
 
 
十四代
秋田 高木酒造
十四代って、めっちゃ高いんですね!?
こんなに高いとは知らなかった・・・💦
 
 
 
 
 
一歩己 -いぶき-
純米吟醸
福島県 豊國酒造
 
私が、割と甘めでフルーティーな日本酒が好きなので、オススメを聞いて出てきた日本酒。
 
こちらも美味しいですが、個人的には、花邑のほうが好きかな?
 

 

 

 

 

お料理も、日本酒も、とっても美味しかったです!☆

ごちそうさまでした♪

 

 

☆医療情報などはコチラ☆

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪