お友達である、ゲイの精神科医 Tomy先生の新刊が届きました!
 
 
精神科医Tomyが教える
心の荷物の手放し方
 
 
 

 
 
人生はいつでもやり直せるし、
誰だって幸せになれる。
 
自分を自由にする8つの物語
 
 
 
Tomy先生初の自己啓発小説になります。
 
Tomy先生から、以前から「書きたかった小説を書いた」と聞いていましたので、私もすごく楽しみにしておりました!
 
 
 
「たいていのことはね、気にしすぎなの」
「他人はガッカリさせていいの」
 
 
 
 
生きていれば、いろいろと辛いこともあるし、やりきれないこともある。

日々ストレスがたまりがち……夜、ふとんに入ると、いつの間にかネガティブな心に覆われたりすることもある。

ほんの些細なモヤモヤも、それが積もれば大きな悩みになって、毎日が憂うつになる。

けれど、考え方の悪いクセをなおすだけで、悩みは消えてなくなる。
 
 
 
 
 
★自分を自由にする8つの物語

「期 待」
自分のやりたいことを貫けば、どこかの誰かはガッカリする。
「不 安」
不安になりやすい人ほど、より先のことを考える。
「選 択」
素晴らしいパートナーというのは、不満のない相手じゃない。
「好 意」
急に好意を示してくる人は、急に嫌うもの。
「悪 意」
他人が許せないときは、自分に大きなストレスがある。
「女 王」
仲間外れにされたままでいい。
「迷 い」
押しに弱い人は、損をする。
「決 意」
ストレスを減らすたった1つの方法、それは「手放す」こと。
 
 
 
 
 
最近、いろいろとうまくいかないことが続いた私には、すごく刺さる本でした笑
 
小説ですが、すごく読みやすいですし、心が軽くなるいろんなヒントが詰まっています。
 
ぜひ皆様にも読んで頂きたいです!
 
 
★ご購入はコチラから☆
 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…