コロナワクチン3回目接種、前回の記事の続きです。


接種当日~3日後までの様子は、下記ご参照ください。

 

 

 

2回もアメトピに取り上げて頂いて、ありがとうございます!

 

(すみません、更新が少し空いてしまいました💦)

 

 

 

 

接種日より4日後。

 

この日もまだまだ頭痛中心に、倦怠感、左ワキの痛み、お尻の痛み、腰とか背中も痛くなったり・・・というのが続いていて

 

一通り、どうしてもせざるを得ない業務をこなし、この日も16時頃に早退><

 

その後は、自宅で休んでいました。

 

 

5日後以降も、イマイチ体調が優れない日が続き、結局、1週間~10日くらいは、頭痛、倦怠感などが続いて、体調が戻るまでに、結構時間がかかりました。

 

食欲もなくなり、まさに今、そのリバウンドと思われる食欲が増進していて・・・困ってます笑

 

 

 

私はかなり副反応が重かったほうですが、本当に個人差が大きくて、

 

私と同様、熱はないけれど、倦怠感、筋肉痛、頭痛などが激しかった人

3回ともほとんどなんともなかった人

1回目が一番ひどくて、2回、3回とジョジョに軽くなっていった人

いずれも、接種部位や腕の痛みだけで治まった人

38~39度台の高熱が出た人

翌日はなんともなかったのに、2日後に、ひどい倦怠感や筋肉痛が出てきた人

接種側のワキがボコーってありえないくらいに腫れて、首や鎖骨、鼠径部のリンパ節まで全部痛くなった人

 

話を聞くと、もう本当に人それぞれでした。

 

※ちなみに、私の周りの体験談は、全て医療関係者なので、全員ファイザーです。

 

 

 

最近、定期的に受けているワクチンは、インフルエンザワクチンだけでしたが、これは、ほとんどの人が、腕が腫れたり、痛みやかゆみ程度で住んでいるのに比べると、

 

コロナワクチンは、副反応についていは本当に個人差が大きいワクチンだと感じました。

 

 

コロナ対応をしている、知り合いのドクターに聞いた話ですが、重症化している割合は、圧倒的にワクチン未接種者に多い、と言っていましたので、やはり、ワクチンは大切だと思います。

 

オミクロン株が流行っていますが、早く収束し、元通りの生活が戻ることを願っています。

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

イベントバナー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…