前回の記事の続きです。
完全会員制かつ超予約困難店!絶品馬肉専門店「ローストホース」
 
こちらのコース(お食事はコースのみ)には、ソフトドリンクもしくはアルコールの飲み放題がついています。
 
 
ビール、カクテル、その他各種アルコールをたくさん取り揃えているのですが、それよりも、そのお料理にあった、日本酒ペアリングがオススメ!
 
今まで飲んだことないような日本酒とか、すごく美味しい日本酒が、次から次へと出てくるんです日本酒
 
 
 

 

 

GOKYO 生もと特別純米 メイグマ(山口県)
 
今ではほとんど使用されることのない「きょうかい5号酵母」のお酒をベースに純米酒をブレンドし、<隠し酒>とも言われている。
 
なかなか手に入らないのですって!
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、珍しいハチミツのお酒!
 
Tokyo Mead(東京ミード) Gold 蜂蜜酒。
 
 
原材料名 はちみつのみ!!キラキラ
 
 

使用されているはちみつは、百花蜜
極めて希少性の高い東京産日本蜜蜂の蜜を100%使用!
幻の蜂蜜とも言われているとのこと。

 

はちみつを原料とするミードの歴史はワインなどよりも古く
一万年以上前からあった世界最古のお酒と言われています。

 

 

これは、マジで美味しかった!!

おかわりしちゃったラブ

また飲みたい♪

 

 

 

※東京ミードはありませんでした・・・涙

 

 

 

 
 
 
智仁武勇(ちちんぷいぷいって読むらしい) 茨城県
 
こちらは、酵母無添加の無濾過原酒。
 
 
※酒名の『智仁武勇-ちちんぷいぷい-』は、江戸初期、乳母の春日局が泣き止まない家光を『智仁武勇は御代の御宝』といってなだめていたそうで、その中の『智仁武勇』の部分が
『ちちんぷいぷい』になったという説から。
 
 
 
 
 
 
 
寒紅梅 純米吟醸 トレセ55% (三重県)
 
「トレセ」は、スペイン語で「13」のことで、山田錦を使用しアルコールを13度に仕上げているから、トレセ。
 
梅とkankobaiの自体がカワイイ、パッケージ黄色い花
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお酒の銘柄を、どうしても思い出せないのですが・・・💦
 
どなたか、わかる方、いらっしゃいますか??
 
すごい特徴的で独特なパッケージですよね!
 
 
※追記
 
皆様に教えていただき、
「百十郎」 純米吟醸 (岐阜県)
ということが判明!
しかも限定品とのこと♪
 
 
 
 
 
 
米鶴 ピンクのかっぱ純米酒 (山形県)
 
その名の通り、ホントにピンク色!!ハート
 
 
ピンク色は、酵母の働きによるもの。
菌の内部に「赤い色素を蓄積する」という変わった特徴をもつ酵母です。
 
キレイ!カワイイ!ハート
 
 

☆ピンクのかっぱ☆

 

 

 

 

あ~本当に、どれを飲んでもおいしい。

 

でもやっぱり一番感動的だったのは、はちみつ酒!!ハート

 

甘い系のお酒が大好きな私(貴腐ワインとかデザートワインとか大好き♪赤ワイン)にとっては、最強のお酒でした♪

 

 

ごちそうさまでした☆

また行きたーい!!(飲みたーい!!ラブ

 

 

☆医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…