だいぶ前の話になってしまいますが・・・💦(時差投稿です)
 
 
銀座にある、本格米沢牛のお店、「黄木(おうき)」さんへ。
 
 
こちらのお店は、大正12年創業!(スゴイです!)
 
代々受け継がれてきた門外不出の目利きの技で、社長自ら、数ある米沢牛の中から更に一級品を見極めて、一頭買いする極上の米沢牛、だそうですキラキラ
 
 
 
 
 
この日は、
 
米沢牛特選 “もも肉” の『赤身しゃぶしゃぶコース』
 
うえのお写真は、前菜。
 
前菜にも、米沢牛がふんだんい使われています牛
 
 
 
 
 
山形県の日本酒の飲み比べ日本酒
 
朝日鷹、月華、くどき上手
 
どれが美味しかったかなぁ。(もうだいぶ前のことなので覚えていない笑)
くどき上手??
 
 
こちらのお店、山形県以外の日本酒は置いていないんですって!!(こだわりがすごい♪)
 
 
日本酒月華日本酒
 
日本酒くどき上手日本酒

 
 
 
秘伝の味噌だれを使った「味噌だれすき焼き」は,こちらのお店の看板メニュー。
 
(と言いつつも、この日はしゃぶしゃぶ笑)
 
 

★米沢牛★

 

 

 

 
 
 
最後のデザートもおいしかったです♪
 
 
ごちそうさまでした★
 
 
そして、二次会?で行ったバーが、ホント感動的だったので、隠れ家的なお店なので。。。紹介していいのかわかりませんが笑 
それはまた次回に♪
 
 

★医療情報などはコチラ★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪