関内にある、多国籍料理と南極メニューをご提供するレストラン&バー ミライ (Mirai)
 

 

 
こちらのお店は、第33次、第50次南極観測隊調理担当として腕を振るった南極越冬調理人・篠原洋一さんのダイニングバー。
 
南極越冬2回、そして、豪華客船「飛鳥」の料理人(和食責任者)として世界9周し、70カ国200都市を回った料理人。
 
(100か国以上行った旅仲間は何人かいますが、さすがに南極に行った人はいない・・・しかも2回も!)
 
 
以前、情熱大陸に、「南極越冬料理人」として、特集されたこともあるんですよ!
 
 
こちらのお店に、ダイバー&旅行仲間と一緒に行ってきました!
 
 
 

 
 
このお店の名物は、「南極ドライカレー」。
 
日本郵船100年伝統のドライカレーを、南極観測隊越冬時代にさらに進化させ、「南極ドライカレー」として誕生!
 
これがまた絶品!カレー好きにはたまらないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
スパムおにぎり、アヒージョ、バルト海いわしの燻油漬け、ベーコン炙り焼き、大山とりの唐揚げ、マグロとアボカドのタルタル 等々・・・南極でも大人気のお料理がたくさん!
 
(いずれも美味しい♪)
 
 
 
 
 
お酒もホントたくさんあるのですが、
 
ここに来たら、ラム酒ははずせない!!
 
こちらのお店の名物ドリンクです。日本未入荷のラムなど約200種類を取りそろえております!
 
 
1杯1000円以下のものから、1杯5000円もするラム酒まで!!目
 
予算や好みの合わせて、選んでくれます♪
 
 
 
 
 
カルアミルクを注文したのですが、
めちゃくちゃ美味しい(今までで一番美味しかった!!)カルアミルクが出てきて、
 
カルーア ソルティッドキャラメル のリキュール。
 
キャラメル味で、ふつうのカルーアよりも、何倍も美味しかった!!ラブ
 
(次カルーアミルク飲むなら、もうキャラメルじゃないとイヤだ・・・笑)
 
 
 
 
 
こちらは、キューバのラム酒。
ロン ムラタ (ムラータ)の15年。
 
ラム酒をなかなか飲む機会がないのですが、(というよりむしろここでしか飲まない・・・笑)
 
料理人の篠原さんが、ラム酒の魅力を存分に語ってくれますよ♪笑
 
 

 

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪
 
 
フォローしてね…