製薬会社勤務の友人と、
 
学芸大学駅近くにある、
小さな隠れ家イタリアン。
La fontana azzurra (ラフォンターナアッヅッラ)
 
にてディナー♪ナイフとフォーク
 
 
 

 
 
こちらのお店は、宮崎県より産地直送の新鮮な食材を仕入れ、
 
(宮崎県観光大使の)オーナーシェフがお食事、ドリンクすべて作ってくれるのですナイフとフォーク
 
 
この日はディナーフルコースで、食前酒がサービスでついてきます赤ワイン
 
 
 
 
 
お魚とお肉も。
 
お味が美味しいのはもちろんなのですけど、盛り付けや色合いがとってもステキキラキラ
 
 
 
 
そして、お料理に合うワインがたくさん赤ワイン
 
 
 
Cabernet Sauvignon(カベルネ・ソーヴィニヨン)の、EROS(エロス)というワイン。
 
 
名前に惹かれて頼んだ笑
 
キューピッドにハート。パッケージもステキで、気に入りました!ハート
 
もちろん、お味も美味しいです♪
 
 
 
 
 
 
UMANI RONCHI(ウマニ ロンキ)の
 
"San Lorenzo" Rosso Conero(サン・ロレンツォ”ロッソ・コーネ)
 
 
甘いフルーツの香りに豊かな果実味、なめらかなタンニンの調和がとれた味わいが特徴
(ネット情報です笑)
 
 
 
 
 
Kaltern Chardonnay (カルタン シャルドネ)
 
辛口の白ワイン。
 
 
 
 
 
こちら、食後酒にアマレット。
アマレットリキュール「ADRIATICO」
 
従来のアマレットの常識を覆す、アーモンドのみで作られてるとのこと。
 
確かに美味しすぎて、2~3杯飲んでしまった。(ワインたくさん飲んだのに💦)
 
これは美味しい。アマレット好きになりそう笑
 
 
 
 
 
 
こちら、デザートまですべて手作りで、大変に美味しい!
 
しかもこの器、堺雅人さん(宮崎県出身)の、お兄様(弟様だったかな?)が作成した、ステキな器。
 
お兄様(弟様?)は、有名な陶芸家で活躍されているとのこと。
 
 
 
お料理、ワイン、器、お店、どれもすごく良かったです!
 
美味しかった~ごちそうさまでしたキラキラ
 
 

★宮崎県の名産品☆

 

 

 

 

 

 

★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね!