先日、勤務先の病院を退職した後輩ドクターから、ステキなお茶を頂きました♪
 
 
 
 
 
株式会社 静岡茶通亭の高級茶
 
Liquid Tea 献上茶 久能山東照宮 静岡白葉茶「本山」
 
 
 
私が、お酒は飲み飽きているだろうとの考察で笑
お茶にしてくれたみたいです!
 
(確かに、家ではあまりお酒を飲まないので、お茶のほうが嬉しい♪)
 
 
 
 
 
なんと!!木箱に入っていて、720mlの瓶に入った、高級茶。
 
こんな素敵なお茶見たことない!
 
 
 
 
 
 
 
静岡白葉茶 本山(ほんやま)は、全国茶品評会農林水産大臣賞を受賞している茶園で、静岡県を代表する茶産地の中で、最も古い歴史を持つお茶です。


「静岡白葉茶」は、本山茶を白葉化させた摘裁量が極めて少ない高級茶。
 
 
新芽は黄金職に美しく輝き、通常の緑茶成分に比べてアミノ酸を2~3倍以上含有しており、コクのあるまろやかな味わいは「至福の逸品」と言われているとのこと・。
 
 
 
 
 
 
茶葉の旨味を最大限に引き出す「コールドエクストラクション製法」で、ビタミンCなどの酸化防止剤は一切使用しておらず、
 
ワインのように香りや味を楽しむスタイル♪
 
 
(ちょうど手前にあったので、ワイングラスではなく、シャンパングラスになってしまいましたが💦)
 
 
 
 
 
あまりいい画が取れず、(もっとオシャレな家だったらよかったのですけど💦) ドラえもんと一緒に。
 
 
確かに、香りがスゴイ!!瓶を開けて、注いだ瞬間に、お茶の香りがすごくしてきて、こんなにお茶の香りがするお茶、飲んだことない!というくらい。優雅な香り。
 
 
 
 
 
味も、今まで飲んできたお茶とは全然違う!!
 
とても旨味が深くまろやか。甘みと渋みがほどよくマッチした感じ。
 
さすが高級茶だけあって、香りもお味も普段買うお茶とは、全然くらべものになりませんでした。
 
感動的でしたキラキラ
 
 
ごちそうさまです♪
 
 

お茶本山茶はコチラお茶

 

 

 

 

 

☆医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…