昨年、ふるさと納税で、何気に海苔を頼んでみたところ、
 
それはめちゃくちゃおいしくって、ハマって、何度もリピートしている焼き海苔。
 
 
 

 
 
三河湾が育ててくれた厳選海苔セット「彩」
 
愛知県西尾市のふるさと納税です。
 
 
 
三河湾は、海苔の養殖で有名で、有明海に並ぶ隠れた名産地として知られています。
 
うなぎの養殖も有名ですよ♪
 
 
 
 
これが美味しくて、1枚食べだすと、止まらず食べてしまう・・・
 
やめられない、とまらない。
 
終わりそうになったら注文して、と年間に何度もリピート。
 
味も3種類あるので、全く飽きません!
 
 
「味のりに使用する味ダレは、厳選したえび・昆布・鰹節を素材から炊き出し、醤油と合わせたオリジナル。
 海苔の質や天候に応じて微調整しながら1枚1枚丁寧に焼き上げています。」
 
とのこと。
 
 
今年もまた、ふるさと納税しなきゃ。
(ちなみに西尾市のふるさと納税では、用途として、西尾市民病院の応援を選択しています!医療体制の充実のために、国公立はなかなか厳しいこともありますからね・・・💦)
 
 

ちなみに、西尾市は、抹茶やうなぎも有名です♪

 

★うなぎ☆

 

 

 

★抹茶☆

 

 

 

 

 

 

 

Twitterフォローお願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…