※数か月前のお話です
 
 
地元の長野県に帰省した時に、父と一緒に行った地元の居酒屋さん。
 
 
 

 
 
イナゴの佃煮!
(脚とかバリバリ出てる‥‥💦)
 
 
本来私は虫が大嫌いで、
秋頃には、当直室に立て続けにでっかい虫が2匹出て、生きた心地もせずに、その場で当直を中止して、もう二度と来るか!!と思ったくらいなのですが
 
ここ☟
イナゴや蜂、蜂の子は、小さい頃から食べつけているので、慣れています。
 
(と言っても、生きたものが出てきたらイヤだな・・・💦)
 
 
 
 
 
何匹かお皿にとってみた。
 
やっぱり、脚が出ているのがちょっとおぞましいですけど・・・笑
 
 
でも、イナゴも、蜂の子、蜂も、山の国長野県にとっては、貴重なたんぱく源。
とても美味しいですよ♪
 
皆様もぜひ食べてみてください!
 
 
諏訪湖の売店には、「イナゴソフトクリーム」 というものがあり、TV番組で出川さんが食べていました笑
 
 
★こちらもどうぞ☆

 

 

クローバーイナゴの佃煮どうぞクローバー

 

 

 

 

チューリップ蜂の子もあるよチューリップ

 

 

 

 

クローバーなんとサプリメントになっていたのには驚いた!クローバー

 

 

 

Twitterフォローお願いします♪(医学情報はこちら)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね