※数か月前のお話です
 
 
お世話になっている方に連れて行っていただきました。
 
関内にある、多国籍料理と南極メニューをご提供するレストラン&バー ミライ (Mirai)
 
 
こちらのお店は、第33次、第50次南極観測隊調理担当として腕を振るった南極越冬調理人・篠原洋一さんのダイニングバー。
 
南極越冬2回、そして、豪華客船「飛鳥」の料理人(和食責任者)として世界9周し、70カ国200都市を回った料理人。
 
(100か国以上行った旅仲間は何人かいますが、さすがに南極に行った人はいない・・・しかも2回も!)
 
 
以前、情熱大陸に、「南極越冬料理人」として、特集されたこともあるんですよ!
 
 
☟こちらの方も、相当世界を回っているとは思いますが、結局、行く場所って限られてますしね・・・。
 
 
 

 
このお店の名物は、「南極ドライカレー」。
 
日本郵船100年伝統のドライカレーを、南極観測隊越冬時代にさらに進化させ、「南極ドライカレー」として誕生!
 
これがまた絶品!カレー好きにはたまらないと思います。
 
 
 
その他、スパムおにぎりやアヒージョなど、南極でも提供されていたお料理がたくさん♪
 
どれも本当に美味しい!
 
 
ドリンクは、ラム酒がここのお店の名物。
たくさんの種類が取り揃えられていました。
 
それ以外でも、世界各国のお酒がたくさんありましたよ♪
 
 
 
 
店内の大型スクリーンでは、常時「飛鳥」や「南極」など、旅行関連の映像を放映していたり、お写真もたくさん見れますので、旅好き、クルーズ好きにはたまらないお店かもしれません。
 
 
ここは、ぜひまた旅仲間と行ってみたいですね♪
 
 

カレーこちらのお店のカレーではないですが、南極料理人のカレー

 

 

 

 

医学情報はこちらへ☟

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね