12月5日(土)、6日(日)

 

2日間にわたって行われます、

 

第23回 日本アロマセラピー学会 学術総会

病める人にアロマを

~医療現場へのアロマセラピーの導入と実践~

 

 

詳細はコチラ☟

 

 

こちらの学会にて、特別講演をすることになりました。

 

 

12月5日(土)12時~13時

ライブ配信!

(と言っても、事前収録ですが・・・笑)

 

 

 
 
「メンタルヘルスとアロマセラピー」
~医療を補完する精油の意義~
 
 
大会プログラムはコチラになります☟
 
 
 
アロマセラピー学会の理念は
 
☆アロマセラピーを医療で正しく応用することで医療分野でのアロマセラピーの普及に寄与する。
☆アロマセラピーの科学的・医学的な研究により学術としてのアロマセラピーの確立を目指す。
☆アロマセラピー医療の社会的認知度を高める。
 
 
こちらの理念をもとに、
 
わたくしは、
 
・アロマセラピーは何故メンタルヘルスに必要か?
・嗅覚の仕組み
・経皮吸収の仕組み
・各々の症状に対するアロマセラピー
(不眠、うつ症状、便秘、頭痛・肩こり、てんかん、認知症、夜の営み)
 
こちらのテーマでお話します。
 
 
 
ライブ配信終了直後より、わたくしはパネリストとして、質疑応答やディスカッションに参加いたしますよ♪
(当直室から・・・笑)
 
 

 
 
アロマセラピーは、
精油が嗅神経または経皮的に血流に入り、
神経系に作用することが証明されている補完両方の一つです。
 
 
アロマセラピー学会は、私の高校の大先輩が会長を務め、精力的に活動されています。
 
 
もしご興味のある方は、ぜひ入会してみてくださいね!

 

 

 

 

アロマ加湿器!

 

 

アロマのマスクスプレーもあります♪

 

 

オイルもたくさんの種類がありますが、純度の高いものを使ってくださいね♪

 

 

 

バスオイルもあります♪

 

 

除菌のキッチンスプレーまで!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

医学的情報はコチラ☟

 

 

フォローしてね