以前、インスタのお写真を掲載しましたけれども、
 
 
夏休みで小笠原諸島の父島に行きました。
 
 
小笠原諸島に行くには、「おがさわら丸」という定期船で、24時間かかります。
 
 
内地からはかなり離れており、医療体制の問題もあり、
 
そこでコロナが発生すると大変なことになりますから、
 
乗船前に、PCR検査を受けました。
 
 
 
 

 
唾液を採取し、乗船の2日前、もしくは前日に、
 
おがさわら丸が出航する、竹芝桟橋にもっていきます。
 
 
 
 
結果は、その当日にすぐに出ます。
 
 
 
 
 
 
発熱などの症状もないですし、大丈夫かとは思って居ましたが、ちょっと心配でしたが、陰性でした。
 
 
今回、乗船者が380人ほど検査を受けて、1人陽性だったようです。
 
 
※PCR検査は絶対ではありません。
偽陰性もありますし、今回、体操の内村選手がそうだったように、偽陽性もあります。
陰性だったからと言って、100%感染していない、とは言い切れません。
PCR検査につきましては、必ず医師の診察を受けて、判断を仰いでください。
 
 

 

小笠原諸島の医療体制についてはコチラをご参照ください。☟

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪
 
 

フォローしてね!