先日、メイク化粧品のお話をしましたが、
 
 
 
 
ついでに?基礎化粧品のスキンケアもお伝えします!
 
 
 

 

 

以前にもお伝えしておりましたけど、

 

私が使っているのは、基本的には、ヒルドイド(ヘパリン類似物質)泡スプレー。

 

 

以前にも書きましたね!

 

こちら↓

 

 
 
年がら年中、お風呂上りや洗顔後に、これだけです。
 
夏に、どうしても暑いときとか汗をかくようなときは、泡スプレーではなくて、ヒルドイド(ヘパリン類似物質)スプレーを使っています。
 
 
 
ヒルドイドは、いろんな種類があります。
 
泡スプレー、スプレー、ローション、クリーム、軟膏。
 
 
一番保湿力が高いのは、泡スプレーです。
 
スプレーやローションはさらっとしているので、夏によいと思います。
 
クリームはほんとにクリームで、ローションや化粧水の後につけるのにいいかも。
 
軟膏は、ちょっとべとべとするので、顔には使いにくいかもしれません。
 
 
 
ちなみに、ヒルドイドは、保険適応ですので、美容目的での処方はできません。
美容系のクリニックなどで、自費で買っていただくようになります。
 
 
 

楽天で探しましたら、意外と出ていましたが、さすがに泡スプレーはなかったです・・・><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお写真の一番右にあるものは、無印良品の拭き取り化粧水。

 

以前、別のふき取り用化粧水を使っていましたが、それがなくなったので、

通りがかりで目にした無印良品の化粧水を買ってみたのですが、

 

これがまた、意外とイイ!!★

 

プチプラなのに、結構いい感じで、お肌もつるつるしっとりしますし、割と良いので、リピートして使おうかな~と思ってます。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

脂性肌用のもありました!

 

 

 

 

 

フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…