以前から、不眠、首~肩~背中の凝りに悩まされていた私。
 
特に、朝起きた時の、全身のだるさ、首肩の痛みがつらく、枕が合わないのかも・・・と、前々から思っていたのですけど。
 
 
神奈川県相模原市にある、16号整形外科を受診してきました!
 
(遠かったですが・・・💦)
 
ここは、日本初の「枕外来」を開設したクリニック。
 
枕を治療道具として使用します。
 
レントゲンを撮ったり、問診を受けてから、院長であり女医さんの山田先生の診察を受けます。
 
 
 
一応、自分が使っていた枕も持って行ったのですが
 
「これはひどすぎる!!」
 
と、ひどいダメ出しをくらい笑
 
 

その後、併設の「山田朱織枕研究所」でオーダーメイド枕を作成しました。
 
 
 
 
実際に寝たり、寝返りをうったりして、高さを細かく調整していきます。
 
睡眠時間を15分?ほどいただけます笑
 
 
また、枕だけよくても、マットレスや寝具がきちんとしたものでないと、枕を使う意味がなくなってしまうのだそう。
 
 
 
こちらの枕を使い始めてから、確かに、首肩の朝起きた時の凝りやだるさがなくなりました。
 
 
枕自体は結構御高めですが、買ってよかったと思います。
 
 
思わず、敷布団と掛布団も買おうかと思ったくらいです・・・笑
 

同僚「枕営業も甚だしいな!」
 
↑これが本当の枕営業ですね笑
 
 
 

枕ってホント大切だわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローお願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…