前回の記事の続きです♪

 

 

 

 

 

テープは1日1回の貼り替えです。

 

 

ただ、あまりにも粘着力が強すぎて剥がすときに痛いです笑 

 

 

剥がした後、私は特に痒み、発赤などもなく皮膚症状の出現はなかったですが、痒みやかぶれなどの皮膚症状が出現してしまう方もいます。

 

 

 

 

 

このように、あとが残ってしまうので、

 

市販の「サニーナ」でふき取るのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

大事なことは、とにかく保湿をしっかりすること!!

 

お風呂上りに、ボディークリームや、市販or処方の保湿剤、なんでもよいのですが、しっかり塗布して、よ~く乾かしてから貼ることですね。

 

 

 

同じロナセンの錠剤に比べて、パーキンソニズム、アカシジアが本当に少ないことを実感しております。

 

患者さんも意外にも受け入れがよく、使い勝手、使い心地がよい印象があります。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ主治医に相談してみてください♪

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

フォローしてね…