私の大学の同級生、

 

静岡静脈瘤クリニック の院長、 佐野成一院長が

 

3冊目の本を出版致しました!!

 

 

 

 

 

足のボコボコ血管・クモの巣状血管がすっきり! よくわかる下肢静脈瘤の本 

 

 

 

なんと!!

 

下肢静脈瘤の本は、3冊目!!

 

以前もご紹介しましたね♪

 


 

 

 

足の静脈内に血液が滞ってしまい、血管がボコボコと浮き出たり、
コブのようなものができたりする血管の病気「下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)」。


罹患者の8割以上が女性で、30代から急激に増え始め、50代女性の2人に1人が罹患しているといわれています。


本誌では、ステージ1~4の症状のどこに自分が当てはまり、どのような治療を行えばいいかをわかりやすく解説。


また、病状を進行させないための体操やむくみ改善マッサージもたっぷり紹介!

 

 

 

 

 

下肢静脈瘤でお困り、お悩みの方は、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加しています。

応援クリックよろしくお願い致します♪

 

 

フォローしてね…