東京から新潟は、上越新幹線 とき に乗り新幹線
 
 
行きは時間の関係で選べなかったのですが、
 
帰りはMAXときに乗車!新幹線
 
 
 
 
 
 
帰りのタクシーの中で、運転手さんが、新潟のあれこれを教えてくださいまして、数少ない2階建ての新幹線、MAXときが、いつしかなくなってしまうと・・・。
 
 
もう新潟に来る機会もそうそうないと思うので、これはもうMAXに乗るしかない!!と思い、わざわざMAXときを選びました。
 
 
 

 

 
 
 
2階建て!新幹線。
 
この2階建て新幹線は、E4系だけみたいですね。
 
 
 
運転手さんが、1階は何も景色が見えない、と言っていたので、もちろん!!2階を取りました。
 
 
 
 
 
 
新潟駅のホームにて、
 
隣のときは、なんかめちゃ目がチカチカするほどの派手な車体!キラキラ
 
 
なので、わざわざもう一度降りて撮りました(笑)
 
 
 
 
 
 
どピンク。
 
(嫌いじゃない!ラブ(笑) てか、むしろこっちにも乗りたい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
MAXときのドアを入ると、1階に行く階段と2階に行く階段と分かれてます。
 
 
 
で、景色が良いと言われて、道中お写真を取ろうと思っていたのですが・・・2時間、ずーーーっと爆睡しまして・・・汗
 
1枚も撮ってませんです・・・。汗
 
 
もう気づいたら上野あたりでした。
 
 
 
 
 
 
こちら東京駅にて、車内からホームを見ましたが、たかっ!!目
 
 
 
 
 
 
 
隣のホームに移ったら、ホーム自体もちょっと高くなっているのですね。
 
 
E4系は、2020年度末で引退してしまうようなので、その前に乗れてよかったです。
 
 
今日は、なんだかにわか鉄道ファンみたいな記事になりました!(笑)
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加しています。

応援クリックお願いいたします♪

 

 

フォローしてね…