先日、アメトピにも載せていただきました

 

飛行機JAL×ミッキーマウスコラボ飛行機!

 

 

こちらの飛行機に乗って福岡に行ったときに

 

「令和」ゆかりの地 大宰府の坂本八幡神社に行ってまいりました♪

 

 

 

 

 

 

同行者に撮ってもらったら、何でか顔を隠されていた・・・(笑)

 

 

 

あっ!

 

 

 

この額縁は、私が用意したのではなく・・・神社で、写真撮るように用意されていたもの♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

この神社は、タクシーの運転手さんに教えてもらったのですが

 

 

 

 

 

普段は、1日10人参拝客がいるかいないか、くらいだったらしいのですが、今じゃ大人気で、行列ができるほど!

 

 

 

 

最初の記事の額縁もそうですが、

 

 

 

 

 

このような説明書きも配っておりましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

万葉集の詩など

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

昭和⇒平成⇒令和 と、自分が生きている間に、年号が2回も変わるなんて、なんだかスゴイ感じがします。

 

 

令和でいうと、、昭和生まれなんて、ワタシ達の感覚ですと、明治生まれみたいなもんでしょ??


それはそれで、結構衝撃的.・・・ガーン..

 

 

おねがいどうも乗り遅れた感が否めませんが、令和発表の瞬間。

 


天皇陛下、美智子さま、長い間お疲れ様でした。


みんなに祝福されて迎える改元はなかなかないですものね!




※ 改元、って打ったら、何やらアニメーションが出てきたよ!


あまりにも急すぎてスクショ撮れなかったけどえーん


もう1回入れても出てこなくなっちゃったえーん


 

フォローしてね…