前回の記事の続きです。
 
 
 
 
アーユルヴェーダは、三大医学の一つで、世界保健機構(WHO)が正式に推奨している代替医療の一つなんですって。
 
(ここに来るまで全然知らなかったです・・・)あせる
 
 
 

 
↑トリートメント後のオイリーなワタシ。
 
 
 
初日に、詳しい問診表(体質、既往歴、現在の体調、気になること、お酒やタバコなどなど・・・結構細かく) に記入し、
 
ドクターの診察を受けます。
 
問診表と、血圧、脈を診て、自分の体質がわかるので
 
(詳しくは割愛・・・てへぺろ
 
 
その体質や、困っていることに応じて、トリートメントのメニューが決められます。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
 
トリートメントは、1日2回、午前と午後のそれぞれ90分。
 
ちなみに、梢ちゃんのトリートメント内容とか、他の方の内容を聞いてみたところ、一人ひとり、全然違ってました。
 
 
やっぱ体質や気になることに合わせて、それぞれ内容を組んでいるみたい。
 
 
 
 
 
 
トリートメント以外の時間は 自由時間なので、私はずっとブログ書いたり メール処理したり、ツイッターやったり、のんびり過ごしましたよ♪
 
 
梢ちゃんは 何やらずっと動画見てた(笑)
 
 
 
トリートメント以外にも、毎日朝ヨガがあったり、ボートクルーズがあったり、アーユルヴェーダ食のクッキングがあったりと、いろいろアクティビティがありました。
(いずれも、自由参加&希望です♪)
 
 
続きます♪
 
 
フォローしてね…