私がナミビアに行っている間に、タトゥーのことが話題になっていたようです。

 

 

 

以前、下記の記事を掲載しましたが、

 

いつまでたってもアクセス数上位の人気記事なので、再掲します。

 

 


 

 

 

まあ、こちらの記事は、タトゥーを入れる入れないの視点ではなく、あくまでも自傷行為、という観点からみたものですが。

 

 

 

タトゥーを入れる入れないに関しては、個人の自由ですから良いと思いますが、ただ、一度入れてしまうと、消したくてもそう簡単に消せるものではありません。

 

 

レーザーとか外科的なオペが必要になります。

(専門外なのであまりはっきりとはわかりませんが、これらの処置を行っても、すっかり元通りのキレイな皮膚になるかというと、決してそうではないと思います)

 

 

 

それに、入れるのも痛いと思いますけどね・・・。

 

ワタシはアートメイクをしたこともありますが、それでも結構痛かったので、私はたぶん、タトゥーを入れる痛みに耐えられないと思う(笑)

 

 

 

あと、MRIも受けられないこともあります。

 

(こちらに関しては、過去記事を再掲します)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

だから、一時的な感情であったり、衝動的に入れるのではなく、まずはシールか何かで様子を見てみるのがよいのではないでしょうか。

 

※タトゥーに反対しているワケではありません、念のため。

 

 

 

<参考記事>

豊胸手術後。

 

 

フォローしてね…