先日、病院の健康診断を受けたところ
 
 
 
産業医でもある内科の先生が
 
直々に持ってきてくださったもの
 
 
 
 

 
 
 
麻疹が +- であったとガーン
 
抗体価が低いので、早急に予防接種をするようにと言われました。
 
 
 
ちょっと前にも、沖縄や愛知県で流行して問題になりましたしね。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
 
思い返してみると、ワタシ小さい頃、あんまりこの類の感染症にかかってなかったですね…
 
 
隣の家の子が 水ぼうそうにかかったから、親がワタシを感染させようとずっと一緒に遊んでたけど、何故か結局感染せずショック
 
 
 
医学生の時に、5年生に上がる前に、感染症の検査を受けないといけなくて、
(↑コチラのBSLのためです)
 
その時も何かに引っかかって、予防接種受けたような??
 
 
 
 
 
↑藍屋のLunch🍴
 
 
 
それで、病院の薬局に行ったら、なかなか入って来ないという 麻疹のワクチンが たまたま入荷したところで、超ラッキーと薬局長に言われつつ、看護師さんに打ってもらいました病院
 
 
ひとまず麻疹発症のリスクは減らせました。
 
 
 
皆様も、はしかに確実に罹患したとか、予防接種受けたとかでなければ、血液検査と予防接種をしてくださいね!
 
 
どくしゃになってね…