こんな記事がありました!

 

 

 

歯科医は「狭き門」? 国家試験合格率が88%から65%まで下がった理由

https://dot.asahi.com/dot/2017071300084.html?page=1

 

 

 

 

↑美人歯科医たち。

ドクター×女医さんホームパーティー.+*:゚+。.☆

 

 

 

まずは、下記の記事をご参考に・・・。

 

 

歯科医、2029年には1万4千人過剰…合格基準引き上げも検討

 

 

歯科医院はコンビニより多いとか(有名な話ですが、一番初めに聞いたときはビックリしたわー!!)、就職の問題とか、なかなか厳しい世界のようです。

 

 

 

 

医師国家試験の合格率は、だいたい90%前後。

 

それに比べて、歯科医師国家試験は、60~70%というのは、だいぶ低いですね。

 

同じ6年間歯学部で勉強して、卒業試験に合格して、国家試験を受ける・・・ってのは一緒なのにね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

私の周りの歯科女医さんって、みんな美人!!ハートカワイイ!!ハート

 

医科の女医さんより、歯科医さんの方が美人さんが多いと思います

ラブ

 

 

 

 

で、今まで、プライベートで知り合った男性の歯科医師さんって、1人くらいしかいなかったわ・・・(しかも合コンで1回だけしか会っていないし、今は連絡もとっていない(笑))と思っていたら、

 

 

つい最近、口腔外科の先生(歯科医です)2人と知り合った!★

 

なかなか面白かったりイケメンなデンティストさん達ですわ音符

 

 

 

 

たまーに、歯医者と医者って何が違うの??

 

と聞かれることがあるので、それについてはまた書きます!聴診器

 

 

どくしゃになってね…