お知らせ~♪ 続きます!合格

 


 

 

以前、↑の出版記念パーティーを共同で開催しました、猪俣武範先生。

 

 

眼科医でハーバード大学に留学し、留学中にボストン大学でMBAを取得した、すごい経歴と頭脳をもった先生。

 

 

 

この時は、「目標を次々に達成する人の最強の勉強法」の出版記念でしたが、

 

 

 

 

 
 
今回、その第2弾が発売されました!!
 
 
 
 
睡眠、食事、運動+姿勢、アイケア、脳科学etc…
ビジネスパーソンのための“戦略的休息の技術"47
 
 
 
 
 
 
 
限られた時間の中で最大の成果を上げなければいけない
現代のビジネスにおいては、休息も大切なスキルです。
しかし、終わらない会議、急な出張、外せない会食…。
やることは山積みで、しっかりと休む時間をとれないのが現実でしょう。

著者の猪俣氏はハーバード留学時代、ビジネススクールの同僚が
皆、オフのとり方がとても上手だったことに驚いたそうです。
彼らはハードワークの中でも自分の繁忙期を正確に把握し、
休める間ができると、すかさず休息をとっていました。

勉強や仕事で優秀な成績を収める人は十中八九、気分転換が上手です。
ストレスが少し溜まるたびにうまく発散し、肉体的・精神的な疲れを持ち越さず、
勉強や仕事をスムーズにこなしています。
 
 
 
 
 
 
□適切な睡眠時間はどのくらい?
□体が軽くなる正しいお風呂の入り方
□座り方と歩き方を改善すれば、体調は劇的によくなる
□パソコンやスマホによる眼精疲労を改善する
□カロリー制限と糖質制限、どちらが効果的?
□マインドフルネスってどんなもの?
□タバコやコーヒーで心身は癒せる?


今日からすぐに実践できる事柄が満載。
みなさんの日々の生活や仕事に取り入れれば
パフォーマンスが劇的に変わるでしょう。
 
 
 
 
 
 
本当に日々タメになるノウハウがいっぱいでした!
 
ビジネスマンやビジネスウーマンは特に、そうでうない人も、必ず参考になる1冊です。
 
ぜひチェックしてみてくださいね♪
 
どくしゃになってね…