ビジネス、デジタル、ライフスタイル、エンタメ各分野の最新ニュースとマジメなレビュー、レポートをはじめ、誰かに話したくなるランキングを元にしたコラムからなる総合情報ニュースサイト.
 
<マイナビニュース>さんにて、

 

ワタクシの記事が掲載されました!

 

 

 

 

 

 

「ベストな睡眠時間」や睡眠量の多寡が体に及ぼす影響を医師に聞く

http://news.mynavi.jp/articles/2017/10/06/sleep/

 

 

私たちは基本的に毎日就寝することで、体と脳を休めている。

 

健康的な日々を過ごすために睡眠は欠かせないが、人によって寝る時間は異なる。

 

一日最低8時間は寝ないと体調が優れないという人もいれば、毎日4時間の睡眠でバリバリと仕事をこなす人もいる。


個人によって睡眠時間に極端な差がある場合、私たちの体調に何らかの影響を及ぼす可能性も懸念されるが、実際のところはどうなのだろうか。

 

精神保健指定医の高木希奈医師にうかがってみた。

 

 

 

 

 

睡眠について悩んでいる方は多いかと思います。

 

ぜひ、皆様に読んでいただきたいです♪

 

 

「ベストな睡眠時間」や睡眠量の多寡が体に及ぼす影響を医師に聞く

http://news.mynavi.jp/articles/2017/10/06/sleep/

 

☆現在人気記事1位です!!

 

 


↑こちらもぜひ併せてお読みくださいねメモ

 

 

どくしゃになってね…